solalan 虹色世界♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「The Beach」&「東京島」

<<   作成日時 : 2012/01/31 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ふたつとも無人島でのサバイバル生活を題材にした映画。


「The Beach」 はタイタニックのレオナルド・デカプリオが出演していて、
「この映画に出てくる海はものすごくキレイ!!!」
というのを聞いたことがあったので、観てみた。
サバイバル生活というのも気になるし


感想は、

 タイにもまた行ったいなぁと思いながら途中まではよかった。
 何よりも自給自足生活を楽しんでいたのに、いろんな問題が起こり、
 最終的にはみんな現代社会に帰ってしまい、
 そんな夢みたいな生活は存在しないんだから夢なんて見ずに
 働け働け〜〜っというようないやーーなメッセージを感じた。
 後味の悪い、スッキリしない映画だった。



逆に「東京島」は面白かった!!!

原作者の桐野夏生さんの小説は好きで昔よく読んでた。

映画の中に出てくる家、雑貨などひとつひとつが自然のものを
使って手作りされているのも素敵だったし、
やっぱり自然でできたものは存在だけで美しい と感じました。

そして、生きていくためのオンナのしたたかさ、たくましさが
よく描かれていて、笑えましたし、
出産して母として子供を守る姿には感動しました。




やっぱりオンナは強い!!!



東京島 [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2011-01-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東京島 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「The Beach」&「東京島」 solalan 虹色世界♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる