アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
solalan 虹色世界♪
ブログ紹介















zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
手つくり酵素ジュース
手つくり酵素ジュース ウーファーで岐阜に行ったときにもりのいえのなっちゃん&ゆきちゃんに教えてもらった酵素ジュースを実家の庭にみかんがなっていたので作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2012/12/09 14:15
お知らせ
お知らせ ある日の川原での授業風景。 教室出る前は勇気がいったけど、太陽出てるうちは案外ぽかぽかでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/05 21:09
びわのタネ
びわのタネ 滞在先の神山スキーランドホテルから見た山々の風景。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/03 00:48
〜徳島県神山町に来ています〜
〜徳島県神山町に来ています〜 徳島県神山町に神山塾に通うため2週間前にやってきました。 自然豊かで、人のあたたかさ、美味しい水、空気、たべもの満載の それはそれは素敵なところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/02 23:59
☆ニセコ☆
☆ニセコ☆ ニセコ最後の夜にはまたまた奥さんのえりこさんに美味しいマクロビケーキを 作っていただきました 私をイメージして作ってくれたそうです。 えりこさんのマクロビケーキは毎回どれも美味しかったのですが、 最後に頂いたケーキは私の中ではNO.1というくらい美味しかった〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/22 00:29
ティピテントと五右衛門風呂
ティピテントと五右衛門風呂 敷地内にはティピテントもありました! ティピテントはネットで購入するものだと思っていたら、 こちらではもちろんティピテントも手作りでした。 (ネットでは30万円くらいしてたかな?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/20 00:23
ヨガ合宿 inニセコ
ヨガ合宿 inニセコ 自分の家の庭にこんな素敵な樹があるなんて幸せですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/12 18:30
おひさしぶりです^^
おひさしぶりです^^ ニセコでの素敵な生活を田舎暮らしをするときの参考に忘れないように ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/12 17:37
果樹園作り
果樹園作り タッチして本文を入力してください ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/17 07:28
北海道ニセコ
北海道ニセコ 私がお世話になっているところは、蝦夷富士とも呼ばれる羊蹄山の麓にあります。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/17 06:38
手作り市
手作り市 マクロビスウィーツを手作り市に出展されるということで、私たちも午前の作業が終わった後に遊びに出掛けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/17 06:17
美味しいごはんと洗濯のこと
美味しいごはんと洗濯のこと 毎日のごはんは二人の食事当番がメインになって 作っています。 食事もお風呂も全て薪を使った生活です。 ポキポキ木を折る音やパチパチ火を見ているとリラックスして 眠くなってきますが、毎回10人分くらいの量のごはん作りなので、 うっとりしているヒマはありません。 v毎回作ってくれる人が違うのでいろんなお料理や 自然農の畑から採れたてのやさいも頂けます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/11 22:01
キャンプ in洞爺湖
キャンプ in洞爺湖 こちらに来てかx洞爺湖までは車で移動して、 洞爺湖の湖畔からは、2艇のカヌーと3艇のゴムボートを紐でつなぎ、 先頭のカヌーに乗り込んだ3人がガンガン漕いでいくという、 ものスゴい楽しい移動でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/11 21:05
森のおうち
森のおうち 大きな道から小さな道に入るとそこはもう別世界 車だと5分、歩くと15分、雪道だと歩くこと30分くらい上がった山の中におうちはあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/04 07:43
北海道自給自足生活スタート♪
北海道自給自足生活スタート♪ 北海道に来てもうすぐ1週間がたちます。 自然に囲まれた環境での地に足をつけた生活が私にとって本当にやりたいことなのか、ただの憧れなのかを体験したくこちらでは数ヵ月お世話になる予定です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/04 06:52
台風日和
台風日和 朝からおともだちのカワイイあかちゃんに会いに行ってきました 彼女とバイバイしてから半日経ちますが、まだまだ抱っこさせてもらった ずっしり感が残ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/19 22:15
人生で最高の上司☆
人生で最高の上司☆ 大学を卒業して十数年。 いろんなお仕事しながら、いろんな上司に出逢ってきました。 ビックリするくらい無茶苦茶な上司にも出逢ってきてますが、 その上司もきっと私のことを無茶苦茶な従業員だったと思っているでしょう。。。 お互い鏡の世界ですもんね☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/19 21:42
野菜deランチ☆
野菜deランチ☆ 今回初めて、薬草lobo.棘のランチを食べに行ってきました。 使っているものはすべて植物性で、野菜本来の美味しさを楽しんで♪、という オーナーの思いがいっぱいつまったやさしいおいしいランチに大満足でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/09 00:09
マクロビお料理教室
マクロビお料理教室 稲武のアンティマキさん主催のマクロビお料理教室へ行ってきました。 最近6年ぶりくらいに車の運転をしていますが、実家と職場の15分くらいの運転のみ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/08 21:43
福蔵寺ご縁市
福蔵寺ご縁市 ゴールデンウィークに豊田市の山奥で年に数回開催されているご縁市に行ってきました。 地元のおじちゃんがよもぎの入ったおもちつきをしていて、その場で頂けます。 旭町で採れた山菜の天ぷらも地元のおばちゃんたちが揚げていて、 抹茶塩とともに美味しく頂きました。 思わずビールが欲しくなりましたが、発泡酒しか売ってなかったのでやめときました。 たくさんの種類の山菜がありましたが、どれが何という名前なのか全く分からず、 見分けもつかず・・・ いつかは分かるようになりたいな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/24 00:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

solalan 虹色世界♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる