solalan 虹色世界♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 原発問題・放射能チェック

<<   作成日時 : 2011/05/30 22:53   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像



田中 優さんの講演会に行ってきました。

ユーチューブで田中優さんの各地での講演会は何度も見ましたが、

生の講演会はこれまた格別に良かったです。

同じ話も出てきますが、何度聞いても勉強になるし、

明るい未来に向けての情報発信力がすごくあります。



放射能で汚染された食べ物、水が心配ですが、

一番気にしないといけなのは、

一日の間で、水や食べ物の5倍もカラダに取り込んでいる「空気」です。



私も毎日チェックしています。

http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329


このサイトを見て、名古屋まで風にのってばんばん放射能が運ばれてくる日は、

マスクして出かけます。


こどもやこれからこどもを産む女性は、なるべくカラダに取り込まないためにもマスクは大切です。





こどもを外で遊ばせてあげることができない。。



何よりも子供は走りまわって、外で遊ぶのが子供です。

私も休みの日に公園に行くと、走り回って、大声出しまくって、弾けまくってる子供たちの

姿を見かけますが、それが本来の子供の姿だと思います。

大人が想像できないような動きをたくさんしているし、ホント楽しそうです。



でも、福島のこどもたちには、今、それができない。


こどもたちが成長してく中で、それって大切な何かが育まれていかないと思います。



ようやく福島の人ちにも放射能の恐ろしさや避難の必要性が認知されるように

なってきて、福島のママたちが子供と共にいざ避難しようとすると、

TVの嘘の情報を信じきっているダンナさんやおじいちゃん、おばあちゃんや近所の人に、


「国は大丈夫と言っているのに、あんただけ逃げるのか!?」


などと言われ、動きたくても動けない、心を痛めているお母さんたちが

たくさんいるのが現状だそうです。



そして、国と福島県お抱えの長崎大の山下教授が、

「20ミリシーベルトでも大丈夫。100ミリシーベルトまで上げても大丈夫!」

と、福島県各地で講演してまわっているのも現実です。



ますます、周りの理解を得られず苦しんでいます。


私なら数年後に自分の子供が苦しむ姿は見たくないから、

さっさと避難します。


こどもを守る。

周りの非難よりも何よりも命が大切だと思うから。





田中優さん&まーちゃんライブはそれにとても危機感を感じて、

6月は東北各地で、本当のことを伝えるために講演会をされるそうです。



田中優さんの講演会はホントすごく勉強になるし、おススメです。

愛知県では、6月8日に大府でも講演会があります!



奄美大島出身のまーちゃんライブもすっごく感動でした。

被災地の写真も映像で流れましたが、

避難所で抱き合って生きていることを喜びあってる人たち、

変わり果てた街の中で佇む人、

たくさんの映像とまーちゃんの魂の歌に涙が止まりませんでした。


生ライブで涙が出たのは生まれて初めてでした。


画像



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
富士市の公園で紫陽花と子供達が空に舞い上がる
靜岡県富士市の公園の1つの岩本山公園へドライブで行き、富士山は曇り空で見えなかっ ...続きを見る
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・...
2011/06/17 17:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原発問題・放射能チェック solalan 虹色世界♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる