solalan 虹色世界♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 時代の流れが変わってきた!?!?

<<   作成日時 : 2011/01/15 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 5

一月もあっという間に半分を過ぎようとしていますが、

職場に置いてあったお正月明けの新聞を見てビックリしました。

中日新聞の一面にこんな記事がどーーんと載っていました。



画像



この写真の雰囲気がパッと見すごくキラキラしていたので、

じっくり読んでみたら、



「大企業は安泰というがそれが普遍とは限らない。

会社から降りるのも人生。 収入が減っても幸せは見つけられる。」と、

南の島に移住した方の記事でした。


30代前半にして「子育てを犠牲にしてまで稼ぎたくない」と、

年収800万円目前だった生活を捨て、現在の月収は多くて15万円。


家族みんなで写っている写真から、今はとても幸せなんだなぁというのが、

ガンガン伝わってきました。


田舎暮らしや自給自足の本って、書店でもいつも隅のほうに置いてあるだけだし、

まさか、大手の新聞の一面にこんな記事が載るなんて驚きです。


なぜなら、メディアは今まで

「働け働け!! 世のため人のため家族のためにガンガン働こう!!」と、

人々を洗脳してきました。

そして、家・車・家電、その他いろいろたくさんの消費を煽ってきていたし、

本当は必要ないものまで、あたかも必要と思わせて、

それを持っていないことをとても不安に思わせて、消費を煽ってきていました。


だから、この記事を見たときは本当に驚きました。



新聞社のトップが変わったのかなぁ??


いよいよ2012年に向けていろいろと動き出したのかな??

新聞を読んで、久しぶりにほのぼのしました^^





ランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いしまーーす!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。
私もこの記事読みました。
写真から、幸せが伝わってくるよね。
大切なもの。
ひとそれぞれ違うけど、見失わないように、生活していきたいな。
素敵なブログ、また覗かせてもらうね。
ちぢこ
2011/01/17 09:06
ちぢこちゃん

コメントありがとう☆☆

「本当に大切なもの。」

次の世代にもどんどん繋げて伝えていきたいね。
solala
2011/01/19 23:55
ハハ、私はまだ洗脳されてるかも…

老後の事とか考えると、働けるウチに…って思ってしまうから。
Msky
2011/01/20 23:38
ハハ、私はまだ洗脳されてるかも…

老後の事とか考えると、働けるウチに…って思ってしまうから。
Msky
2011/01/20 23:38
Msky

老後かぁ。
あんまり考えたことないなぁ。

それより、「いま」をどれだけわくわく楽しく生きていくか。
が私にとっては大切だと感じるから。
老後のことまで考えてる余裕ないよーー(笑)


solala
2011/01/24 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
時代の流れが変わってきた!?!? solalan 虹色世界♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる