アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々のこと」のブログ記事

みんなの「日々のこと」ブログ

タイトル 日 時
お知らせ
お知らせ ある日の川原での授業風景。 教室出る前は勇気がいったけど、太陽出てるうちは案外ぽかぽかでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/05 21:09
びわのタネ
びわのタネ 滞在先の神山スキーランドホテルから見た山々の風景。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/03 00:48
☆ニセコ☆
☆ニセコ☆ ニセコ最後の夜にはまたまた奥さんのえりこさんに美味しいマクロビケーキを 作っていただきました 私をイメージして作ってくれたそうです。 えりこさんのマクロビケーキは毎回どれも美味しかったのですが、 最後に頂いたケーキは私の中ではNO.1というくらい美味しかった〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/22 00:29
ティピテントと五右衛門風呂
ティピテントと五右衛門風呂 敷地内にはティピテントもありました! ティピテントはネットで購入するものだと思っていたら、 こちらではもちろんティピテントも手作りでした。 (ネットでは30万円くらいしてたかな?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/20 00:23
ヨガ合宿 inニセコ
ヨガ合宿 inニセコ 自分の家の庭にこんな素敵な樹があるなんて幸せですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/12 18:30
おひさしぶりです^^
おひさしぶりです^^ ニセコでの素敵な生活を田舎暮らしをするときの参考に忘れないように ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/12 17:37
北海道ニセコ
北海道ニセコ 私がお世話になっているところは、蝦夷富士とも呼ばれる羊蹄山の麓にあります。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/17 06:38
手作り市
手作り市 マクロビスウィーツを手作り市に出展されるということで、私たちも午前の作業が終わった後に遊びに出掛けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/17 06:17
美味しいごはんと洗濯のこと
美味しいごはんと洗濯のこと 毎日のごはんは二人の食事当番がメインになって 作っています。 食事もお風呂も全て薪を使った生活です。 ポキポキ木を折る音やパチパチ火を見ているとリラックスして 眠くなってきますが、毎回10人分くらいの量のごはん作りなので、 うっとりしているヒマはありません。 v毎回作ってくれる人が違うのでいろんなお料理や 自然農の畑から採れたてのやさいも頂けます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/11 22:01
北海道自給自足生活スタート♪
北海道自給自足生活スタート♪ 北海道に来てもうすぐ1週間がたちます。 自然に囲まれた環境での地に足をつけた生活が私にとって本当にやりたいことなのか、ただの憧れなのかを体験したくこちらでは数ヵ月お世話になる予定です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/04 06:52
台風日和
台風日和 朝からおともだちのカワイイあかちゃんに会いに行ってきました 彼女とバイバイしてから半日経ちますが、まだまだ抱っこさせてもらった ずっしり感が残ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/19 22:15
野菜deランチ☆
野菜deランチ☆ 今回初めて、薬草lobo.棘のランチを食べに行ってきました。 使っているものはすべて植物性で、野菜本来の美味しさを楽しんで♪、という オーナーの思いがいっぱいつまったやさしいおいしいランチに大満足でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/09 00:09
マクロビお料理教室
マクロビお料理教室 稲武のアンティマキさん主催のマクロビお料理教室へ行ってきました。 最近6年ぶりくらいに車の運転をしていますが、実家と職場の15分くらいの運転のみ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/08 21:43
福蔵寺ご縁市
福蔵寺ご縁市 ゴールデンウィークに豊田市の山奥で年に数回開催されているご縁市に行ってきました。 地元のおじちゃんがよもぎの入ったおもちつきをしていて、その場で頂けます。 旭町で採れた山菜の天ぷらも地元のおばちゃんたちが揚げていて、 抹茶塩とともに美味しく頂きました。 思わずビールが欲しくなりましたが、発泡酒しか売ってなかったのでやめときました。 たくさんの種類の山菜がありましたが、どれが何という名前なのか全く分からず、 見分けもつかず・・・ いつかは分かるようになりたいな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/24 00:23
映画「カンタ!ティモール」
映画「カンタ!ティモール」 舞台は南海に浮かび、人々は目に見えない精霊・神々を敬う自然豊かな島、ティモール。 この島を襲った悲劇と、それを生き抜いた奇跡の人々。 その姿が、世界に希望の光を投げかける音楽あふれるドキュメンタリー映画でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/19 23:30
口座を変えれば世界が変わる!
口座を変えれば世界が変わる! おカネで世界を変える30の方法合同出版 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/18 02:47
電磁波デトックス
電磁波デトックス 4月の上旬に参加した「放射能デトックス」。 そこで、私は放射能よりも電磁波の影響をすごカラダに受けていることを知りました。 最終日に、電磁波を防御するグッツも購入してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/07 17:58
i Herb でお買い物 ♪ vol.4
i Herb でお買い物 ♪ vol.4 一番下の妹絶賛の「STASH」の紅茶。 成城石井でも取り扱っているようです。 お値段はもちろんi Herbの倍以上はしてます。 私は緑茶とジャスミンティーとオーダーしましたが、大ヒット!!! ティーパックになっているので、ランチ用に購入しましたが、 3回くらいおかわりしても、味も香りも色もしっかり出るし、美味しい〜〜 コンビニの国産のお茶だと1回で終了だけど、これはスゴイ! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/24 00:16
地球交響曲ガイアシンフォニー@豊田
地球交響曲ガイアシンフォニー@豊田 映画「地球交響曲」とは、イギリスの生物物理学者ジェームズ・ラブロック博士の 唱えるガイア理論 「地球はそれ自体がひとつの生命体である」という考え方に基づき、 龍村監督によって製作されたオムニバスのドキュメンタリー映画シリーズです。 1992年公開の第一番から2010年公開の第七番まで、草の根の自主上映を中心とした 上映活動だけで、延べ240万人に上る観客を動員、その数は今なおとどまることなく、 かつてないロングヒット作の映画です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/30 00:42
甚目寺手つくり朝市
甚目寺手つくり朝市 毎月12日に甚目寺観音で開催される朝市。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/20 23:24
カラダデトックス☆
カラダデトックス☆ 春ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/20 22:48
なごや国際オーガニック映画祭
なごや国際オーガニック映画祭 年末にオーガニックカフェ薬草labo棘で頂いたパンフレット。 朝から夕方まで5本の映画上映、有機野菜の味見、 フェアトレードのコーヒ、予約制のおいしいお弁当など すっごく興味そそられるイベントでした。 新年に久しぶりに会ったお友だちもこのイベントを知っていて、 一緒に行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/28 00:23
魔女の暮らし自然療法&自宅出産体験のお話会
魔女の暮らし自然療法&自宅出産体験のお話会 小さいときから、「魔女」という言葉を聞くだけでワクワクしてました。 魔女が主人公の物語も大好きだった。 今でも大好きです。 森の中で薬草ぐつぐつ煮ているシーンとか特に心が高鳴ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/10 00:54
映画 「The Beach」&「東京島」
映画 「The Beach」&「東京島」 ふたつとも無人島でのサバイバル生活を題材にした映画。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/31 00:01
追伸 〜iHerbの送料について〜
追伸 〜iHerbの送料について〜 偶然にもブログをアップした翌日にiHerb からメールがきてました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/27 00:09
i Herb でお買い物♪ 〜スキンケア編〜
i Herb でお買い物♪ 〜スキンケア編〜 上の写真の真ん中にあるヴェレダのベビー用ボディクリーム今まで 一体いくつ購入したんだろう・・・?? っていうくらい2,3ヶ月に一回妹と一緒にいつもオーダーしてきました。 なんせ、1週間に1本のペースで消費してくので・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/24 22:51
☆2012☆
☆2012☆ あけましておめでとうございます!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/13 21:42
これでも私たち原発が必要なのでしょうか?
今月に入って異動のため、人も土地も今までとは違ってゆるゆるとした 地域でのお仕事で楽しいのですが、今のお店は電気の消費量が半端ないッ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/07 00:17
11月のパンと野菜の教室
11月のパンと野菜の教室 11月のメニュー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/02 21:50
ドキュメンタリー映画 「GATE」
ドキュメンタリー映画 「GATE」 3・11が起こってからこの映画の存在を知りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/22 09:42
2011/11/11
2011/11/11 一番下の妹がサプライズで手作りしてくれてたティラミス ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/16 00:36
レンラク
28日の夜から来月1日まで、携帯のメールが使えなくなるので、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/29 00:13
「夢の中へ♪」
「夢の中へ♪」 「夢の中へ」   by井上陽水 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/20 21:01
Bye Bye TV
Bye Bye TV TVを見なくなって数年 。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/19 00:51
ビストロ 「ラ・ペッシュ」
ビストロ 「ラ・ペッシュ」 今日は朝からすごい雨でしたが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/20 22:03
オイオイ 頼みますよ〜 電力会社よ
オイオイ 頼みますよ〜 電力会社よ いずれ削除されてしまうと思われる外国特派員によるリポート。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/20 21:27
ヤノマミ
ヤノマミ NHK-DVD ヤノマミ~奥アマゾン 原初の森に生きる~[劇場版]コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-08-04 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/20 00:00
人生初の自転車通勤
人生初の自転車通勤 職場まで電車で10分の距離なので、前から自転車通勤してみようかなと思いつつも、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/17 22:52
田中優さんの講演会@豊田足助
田中優さんの講演会@豊田足助 先日、足助で田中優さんの講演会があったので行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/13 00:13
2011☆梅干し作り
2011☆梅干し作り 日々糀のことでアタマがいっぱいになって、気づいたら梅干し仕込む時期になってました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/27 22:24
大好きなともだちとカレ
大好きなともだちとカレ この季節の池田山はすっごく気持ちがいい〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/01 20:44
原発問題・放射能チェック
原発問題・放射能チェック 田中 優さんの講演会に行ってきました。  ユーチューブで田中優さんの各地での講演会は何度も見ましたが、 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/30 22:53
原子力についてとっても分かりやすいてんつくまんのブログ(2)
さらに追記で原子力についての分かりやすい説明がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/26 21:45
鎌仲ひとみさんのインタビューを見て
鎌仲ひとみさんのインタビューを見て 原発についての映画などを作っている方です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/26 18:14
原発被災地の現状
原発被災地の現状 最近原発に関するニュースを以前より耳にしなくなりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/26 17:30
2011年お花見☆144,000人の祈りのプロジェクト
2011年お花見☆144,000人の祈りのプロジェクト 満開の桜と幻想的な桜吹雪に今年も大満足♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/07 23:51
原発反対署名運動のご案内
原発反対署名運動のご案内 今日はとても暖かく、桜もちらほら咲きかけていました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2011/04/01 20:57
支援物資の送り先
支援物資の送り先 「支援物資を送っても、本当に必要としている被災者にはなかなか届かない」というのは、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/31 23:23
転載 「日出る国の民たちへのメッセージ」
「9日ぶり救助 孫が決死の行動」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/21 01:47
震災後の夜空
震災後の夜空 19日の夜のお月様はすごく明るくて夜空に輝いてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/21 01:23
時代の流れが変わってきた!?!?
一月もあっという間に半分を過ぎようとしていますが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/15 23:39
憧れの女性
前回のブログの続きになりますが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/07 00:36
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/03 20:54
〜聖なる性  セクシュアリティについて〜
先週の土曜日台風接近中、東京にセクシュアリティに関するワークショップに参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 00:51
足りるを知る
秋になってだいぶ過ごしやすくなってくると、焼酎のお湯割が恋しく なります。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/14 00:03
秋の阿寺渓谷 (2)
阿寺渓谷の近くの19号沿いにある八百屋さん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 00:15
秋の阿寺渓谷 (1)
阿寺渓谷の麓の風景 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 00:03
目ヂカラッ!!!
最近夕焼けがすごく綺麗〜〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 00:45

トップへ | みんなの「日々のこと」ブログ

solalan 虹色世界♪ 日々のことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる