solalan 虹色世界♪

アクセスカウンタ

zoom RSS びわのタネ

<<   作成日時 : 2012/12/03 00:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

滞在先の神山スキーランドホテルから見た山々の風景。
画像



薬草にとても詳しい神山の谷先生のお家にお邪魔してたくさんのお話を
聞かせていただきました。
無理言って前日に岩丸のおとうさんにアポを取っていただいたというのに、
谷先生はたくさんの資料におみやげを用意してくだっさていて、
本当に神山では人のあたたかさややさしさに毎回大感謝感動です。

ここ神山ではいたる所で立派なびわの樹を見かけます。
びわ好きの私ははじめて神山町に来たときにはものすごくテンション上がりました。

びわのタネにはびわ葉の100から300倍ものガン細胞を正常細胞に変える
アミグダリンが含まれています。
びわのタネの粉末をいただいたので自分のカラダで体感してみようと思います。


谷先生曰く、

びわはお釈迦様の時代から治癒力、薬効はすごいすごいと言われていたそうです。


薬とは安心・安全なものであるべき。
ひとは親から命をいただいたことに感謝。
だからそれをいつまでも大切にしていこうね。

ひとは年齢とともに体力が落ちてくるから自然で安心なもので補うべきです。
常に自分の健康状態を知って、体調不良時には症状に合わせて
薬草を選ぶといいですよ。

薬草の「薬」という時は、草に楽しいと書きます。
草を使ってかゆみ、痛みが治まればカラダが楽になる。
そして人生も楽しくなる。
だから薬草というのだそうです。

自然は本当に美しい
いかに花を見て感じてるか。

うつむいていたら他人は避けて通ります。
だから、

喜びが湧き上がってくるような生き方をしてくださいね


と、キラキラとした表情でお話をされていた谷先生を見てますます薬草の
魅力に惹きこまれました


そして、やっぱり谷先生もお持ちでした!!
今年の7月から10月にお世話になった4組のウーフのホストのうち、
3組のホスト宅にもあったくらい一家に一冊オススメの本
画像



にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
びわのタネ solalan 虹色世界♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる