solalan 虹色世界♪

アクセスカウンタ

zoom RSS おひさしぶりです^^

<<   作成日時 : 2012/11/12 17:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ニセコでの素敵な生活を田舎暮らしをするときの参考に忘れないように

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

家つくりに必要な松の樹の皮をひたすらスコップで剥いてました。
この松の樹を元々その土地に生えていたものをご自分たちでカットされてました。
画像



一旦コツを掴めば、あとはみんなでガールズトークしながら、
音楽をかけながらワイワイ作業してました。
オーニャが私の大好きなBON JOVI を自分のパソコン持ち出して
かけてくれたのは、ホント嬉しかった〜〜
画像



農家バイトされているおともだちから頂いた大根約100本!!!
毎日大根を使ったレシピをみんなでいろいろ作りました。
その中でも「だいこんもち」が私の中で大ヒット!
画像


そのだいこんを使って、切干大根つくりました。
しっかり乾燥させて、冬の大事な保存食へ。
画像



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おひさしぶりです^^ solalan 虹色世界♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる