solalan 虹色世界♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 果樹園作り

<<   作成日時 : 2012/07/17 07:28   >>

トラックバック 0 / コメント 3

タッチして本文を入力してください
画像


今年はたくさんの果樹を植えるということで、梅、桃、ブドウ、アーモンドなどたくさんの果樹を植える作業をお手伝いさせてもらいました。


植え方などどんどん記録していきます。


1、50センチくらいの穴を掘る

2、じょうろ一杯の水を注いで、水はけが良いか確認する

3、牛フン+樹の皮を混ぜた肥料(JAでトラックいっぱいで3000円くらいで購入可能)と掘り起こした土を半々に混ぜ合わせる。

4、そこに苗を植える

5、リング、ドーナツ状のお山を作る

6、最後にたっぷりじょうろ一杯のお水をあげる




この、お山に小さなハーブなど植わっている姿もまた可愛いです

画像







月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
とても充実した毎日みたいだね!!ヽ(=´▽`=)ノ
こちらの生活が嫌になってしまうよヾ(´ε`;)ゝ
そちらの気候はやっぱり涼しい?
更新楽しみにしてます☆

chii
2012/07/17 23:16
こちらは、暑くてたまらんよ〜(-。-;
美味しい空気だと、ご飯もすすむだろうなぁ(^-^)/
ちぢこ
2012/07/19 10:23
Chiiちゃん

めちゃくちゃ涼しいよ!
昼間も長袖でオッケーだし、
夜は毛布使う日もあるよん♪

ちぢこちゃん
美味しい空気に、カラダを動かした後のごはんは
格別です☆
こちらでは夜のお散歩に長袖パーカー必須だよ!
masami
2012/07/24 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
果樹園作り solalan 虹色世界♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる