solalan 虹色世界♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 森のおうち

<<   作成日時 : 2012/07/04 07:43   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


大きな道から小さな道に入るとそこはもう別世界
車だと5分、歩くと15分、雪道だと歩くこと30分くらい上がった山の中におうちはあります。



画像


一階がヨガ道場になっていて、大きな広間です。
二階で寝起きさせてもらっています。

このおうちは元々生えていた樹を柱に使ったり、廃材を利用した
手作りです。
二階には天窓があるので、あれだけ朝の苦手な私でも目覚まし時計いなしで自然に目が覚めます。
しかも5時くらいに!!!
っていうか、持参してきた目覚まし壊れてた


家主のこういちさんはヨガの先生でもあるので、毎日ヨガも教えていただけてうれしいかぎりな生活です。
朝6時半から2時間くらい。
最近は日中気温が高くなるので、朝から作業してお昼ごはん前にヨガをするパターンもあります。
ヨガしながら窓から見える景色は空と緑。
BGMは鳥の歌声♪
帰る頃にはヘッドスタンドできるくらいになってるかな。


毎日のごはんは玄米菜食でボリューム満点ですごく美味しいお食事です。
こちらに来る前の1か月間は少し食事が心配だったので、ここぞとばかりに食べたいもの食べまくってきたけど、杞憂でした。

お通じも1日2回あり、環境と食事でこれだけ短期間でカラダ変化が出るのも出るのもまた感激です。

森の中での生活はすごく心地がいいです




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道の旅始まったんだね!!
富良野の北の国からのごろうさんの小屋みたいで良い雰囲気(^-^)
良い旅になりますように☆
体調には気をつけて楽しんで!!
chii
2012/07/05 21:47
素敵な生活がスタートしたんだね。
更新楽しみにしてます
ち〜
2012/07/07 22:35
Chiiちゃん
ありがとねん(^-^)/
楽しんできまーーーす!
ほとんどが手作りでドラマの雰囲気と
よく似ているよ。

masami
2012/07/09 22:57
イエッサーー(^_^)/
虫にもほこりにもだいぶ強くたくましく
なってきたよ!
ち~ちゃん
2012/07/09 23:03
おお〜!!もう北海道にいたのね!!!
なんだか素敵なところだね♪
いっぱい楽しんでねぇヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
またもどったらおはなしきかせてくらさい〜〜
さき
2012/07/10 00:28
素敵な生活が始まったんだね〜!!昔、北海道行ったね(^-^)/
さすがに、新聞紙かぶって野宿はもう無理だね〜(笑)
日頃の疲れを癒して来てね〜
更新、まってますわ!
ちぢこ
2012/07/10 23:09
さきちゃん

北海道は本当にじゃがいもが甘くて
美味しいよ♪
最近食べすぎのため、
軽い断食が必要かも。

ちぢこちゃん

おーーーーーーーーッ!!!
新聞紙野宿懐かしいね♪
さらにたくましく生きれるように、
いろんな知恵つけてくるね!
ありがとねん(^-^)/



masami
2012/07/11 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
森のおうち solalan 虹色世界♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる