solalan 虹色世界♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生で最高の上司☆

<<   作成日時 : 2012/06/19 21:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大学を卒業して十数年。
いろんなお仕事しながら、いろんな上司に出逢ってきました。
ビックリするくらい無茶苦茶な上司にも出逢ってきてますが、
その上司もきっと私のことを無茶苦茶な従業員だったと思っているでしょう。。。
お互い鏡の世界ですもんね☆

「職場とは働きに行くところ」

働きながら、いろんなことを学んだり、技術を身につけたり。
学校と違って、ともだちを得る場所ではないと割り切って働きに行っています。
ドライと言われることもありますが、大切な家族やおともだちの存在で十分なので
職場ではそれ以上にあんまり求めることをしなかったのかな。

自分ではそう思って働きに出ていても、時々かけがえのないおともだちと職場で
出会えることもあります。
そんな自分は本当にラッキーガールだと思います。
みなさん、ありがとねん


最高の上司は今の派遣先で出会った人でおんなのこ。

美容オタクでノリがよく、私よりふたつくらい下かな。
入れ替わりの激しいこの業界で社員で10年くらい新卒から働いています。
私とは正反対の働きかたがまた勉強にもなります。
私のことも「まさちゃん、まさちゃん」と妹と同じ呼び方で呼んでくれてるのも
また笑えます☆

一緒に働いていた期間は半年くらいですが、彼女が声を荒げたり、いじわるな発言を
したことは見たことがありません。
ひまなときでも率先して店頭に出ていく姿が印象的でした。
たまにやっかいな部下が現れても、愚痴をひとつもこぼさずいつも笑顔で仕事してました。

先日たまたま社内電話でお話することがあり、そのままごはん食べに行くことになりました。
元々、派遣になってからは勤務時間内はみんなと楽しく会話もするけど、
仕事終わってからの時間は美味しいもの食べたり、呑んだり、本読んだり、ネットしたり、
ボっーーとしたり、オタクにやりたいことが山盛りなので月一回のお食事会は
毎回欠席してました。
だから、勤務先以外で会うのは初めてでしたが、
たまたま選んだお店の美味しかったこと!!!


覚王山にある「カフェ サンシエロ」
http://cafesuncielo.jugem.jp/

コンセプトは、「ビストロよりカジュアルで、カフェより本格的なスタイルが魅力」

ってあったけど、お店の雰囲気、空間、音楽、音質、ごはんすべて最高でした!!!

元々パティシエさんのようですが、前菜からすべて盛り付けもドレッシングもソースも
美味しくて感激でした☆


むかしむかし、フレンチなんて食べたこともない時代に「フレンチはいろんなソースが
絡み合ってすご〜〜く深い味なんだよ」って聞いたことがあって♪


今回やっとそのことばの意味が理解できた!!!って思えるくらい、
たくさんの前菜がワンプレートにのっていて、いろんなソースやドレッシングが
計算し尽されていて、それらが混ざり合わさった最後のひとくちの
ホント美味しかったこと!!!


そのフレンチ定食にはワンドリンクついているんですが、私は「ビール」をオーダー
そのビールも大好きな長野の駒ヶ根の地ビールのようなさわやかで、
味わい深いビールだったので、
「食にこだわってるから、ビールもこだわってるのねぇ。
このビールはきっと外国のオシャレなビールなんじゃない!?」なんて話してて、
2杯目オーダーした時にどこのビールか聞いてみたら、
「アサヒスーパードライですよ」って言われたのには笑った







なぜなら、私はアサヒが苦手だったから・・・







「オイオイ、何飲んでも一緒じゃん!!!」って自分にも上司にも突っ込まれました。






帰りはそんなに飲んでないのに、彼女の車に携帯を落としてきてしまい、
実家の最寄駅に着いてビックリ!!!


私も電車の中で携帯落としたことに気づいて、10円玉握りしめて駅出て、
久しぶりに公衆電話を使おうと思ったら、テレカ専用公衆電話だなんて!!!


今どき、テレカ持ち歩いている人なんてたくさん存在するのだろうか!?
大抵の人が携帯の充電が切れてしまって、焦って公衆電話を使用する時代なのに、
テレカ専用公衆電話って・・・


たまたま、引越しのときに大学卒業記念テレカが押入れから出てきて、
どこかの金券ショップで売ろうかなと思ってお財布に忍ばせていたテレカが
あったので助かりました。


みなさま、テレカは貴重です




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生で最高の上司☆ solalan 虹色世界♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる