solalan 虹色世界♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜deランチ☆

<<   作成日時 : 2012/06/09 00:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


今回初めて、薬草lobo.棘のランチを食べに行ってきました。
使っているものはすべて植物性で、野菜本来の美味しさを楽しんで♪、という
オーナーの思いがいっぱいつまったやさしいおいしいランチに大満足でした。

都会の中で丁寧に気持ちを込められてお手入れされたお庭を見ながらいただくお料理は格別です。

その日、集まったメンバーそれぞれが新たな一歩を踏み出す大切な話をするべくに
ふさわしい素敵な空間とお食事と器に癒されながらで時がゆったり流れていて、
しあわせな休日を過ごすことができました


そういう時って、少量でココロもカラダも満足するって聞きますが、
美味しいものが大好きなわたしたちはそれでも食べる食べる。笑。
デザートつきのランチまでしっかり頂いて、さらに別注で手作りの美味しいデザートや
ハーブを使ったドリンクを注文したので、お店の方にもビックリされちゃいました。


フレッシュハーブとフルーツのソーダ☆
画像


オーダーしたら、店主のみわさんがお庭にハーブを摘みに出られてました。
その摘みたていろいろハーブと甘夏をりんご味のソーダに入れてまぜまぜして、
お好みでハチミツも入れていただくドリンクもすんごく美味しかった〜〜


病気、別れ、死などについての捉えかたは人それぞれ。
ひとつの角度からしか見てないと、「かわいそう。大変だね。」のひとことだけど、
経験した人はそれだけでない何かを感じているものなんですね。
そこには悲しみや辛さ以外の感情もあります。
喜びやしあわせなどのハッピーな感情も。
ただ、「自分はかわいそう。。。」って思ってドツボにはまっている時には
気づかないけど。
例えば、DVを受けいているのに、傍から見たら最低の男と付き合っているのに
なかなか別れないないおんなの人。
でも、そのおんなの人にしか分からないしあわせや喜びも存在するのも事実です。
だから別れないんでしょうねぇ。
周りが何と言おうとね。

って、ともだちがDV受けている相談だったわけじゃないけど、
私たちはみんな「しあわせになるために生まれてきた☆」ってことが言いたいんです。

ちびっこを見ていると特にそう感じます。
「まぁ〜〜、あなたはしあわせを経験するために生まれてきたのね〜〜♪
 ようこそ、この地球へ♪」って。
だからおとなである私たちはめーいっぱいの愛と笑顔で接することができるよう、
常に自分をしあわせな状態に氣を整え、メンテナンスすることが大切なんだと
思います。

それができないとついつい人は自分より弱いものを負の感情のはけ口にしてしまって、
そこから負の連鎖につながっていくんだろうな。


しあわせになるためにいろんなお試しが用意されて、
それはきっと乗り越えられるだろうから、「やってみなよ〜〜」ってな感じでね。
そのうち、ちょっとした難題がやってきても、
「あら、また来たか!!」って感じで、その難しい宿題も解けちゃったりするもんです。


なんでもかんでもうれしいこと、たのしいこと、イヤなこと、カナシイこと、
結局、「魂が経験したいってことなのよねぇ〜〜〜〜  アハハ!!!」ってことなんだよねってみんなで納得


にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
薬草lobo.棘は素敵なカフェだね〜
行ってみたいな
摘みたてのハーブ、美味しそう
ちぃ
2012/06/13 07:16
ちぃちゃんちの実家のお庭も素敵そうだよね!?
「新鮮!!」っていいよね〜〜
素敵なカフェやお店のオーナーのセンスって
一体どこで養われるんだろう・・・
不思議です。
masami
2012/06/14 22:53
お久しぶり〜^^
楽しそうな毎日、わたしも嬉しくなっちゃうよ♪
また色々お話し聞かせてね〜!
毎日暑いから、ばてないように気をつけてね。
さき
2012/06/16 01:36
おひさしぶりりんこ☆
私もまたおいしいもの食べながらゆっくり会いたいよん♪
今日は台風だし、まいにち季節がめまぐるしいね。
masami
2012/06/19 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜deランチ☆ solalan 虹色世界♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる