solalan 虹色世界♪

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロビお料理教室

<<   作成日時 : 2012/06/08 21:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


稲武のアンティマキさん主催のマクロビお料理教室へ行ってきました。
最近6年ぶりくらいに車の運転をしていますが、実家と職場の15分くらいの運転のみ。

それが、稲武までのロングロングドライブも兼ねてですごくドキドキしながらでしたが、
新緑が綺麗で、田植え直前の田んぼには水が張られていて、道中はキラキラそんな景色を楽しみながら♪

隣に乗ってくれたおともだちも声には出しはしなかったけど、きっと緊張してたことでしょう。笑。

着いた早々、まずは道の駅で五平餅を食し、お料理教室へ〜〜
場所がら山の緑を見ながら、5月の風を感じながらのさわやかなお料理教室でした。
可愛いちびっこも一緒でほのぼの雰囲気
先生も大阪のかわいらしい素敵な先生で楽しかった〜〜


メニュー

   ☆菜包 甜包
   ☆オレンジ色の新玉ドレッシング
   ☆甘い野菜のSOUP


甘い野菜のSOUPはマクロビではお馴染みのメニューらしいのですが、
とにかく野菜を細かく刻んで煮込むのですが、同じ野菜を使ってのお料理なのに
各グループ全く味が異なってました。
料理ってほんと奥が深いですね。
そう思うとプロの料理人って本当にすごいって思います。
毎回、素材と対話してその素材の個性を十分生かして調理しているのを思うと。。
そこまでされているお店に出会えたときは感動もひとしおです!

お料理教室のあとは、お楽しみの稲武の道の駅でのお買い物♪
普段見かけない野菜や布ぞうりに米粉を使った焼きたてパンなどテンション上がります


夜は豊田市駅付近に戻って夜ごはんも考えたけど、ふたりとも美味しいお店を知らない
っていうか、豊田ではハズレばかりの経験なので、、、
ということで、以前から気になっていた小原のカフェに夜ごはん食べに行きました。
稲武からの道順なんてまったく分からないけど、最近の車は便利ですね。
末っ子の妹の車を拝借してのドライブでしたが、カーナビついているので助かりました。
カーナビなんて一生必要ないと思ってたけど。笑。

kojika cafe
http://kojikacafe.com/todaysKojikaCafe/

手作りの美味しいごはんをいただきました♪
いろんなのを注文しておともだちとシェアしてココロもカラダも大満足
田舎暮らしのお話も聞けたりで楽しかった〜〜〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロビお料理教室 solalan 虹色世界♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる