solalan 虹色世界♪

アクセスカウンタ

zoom RSS カラダデトックス☆

<<   作成日時 : 2012/03/20 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


春ですね

2月の中旬に大きな風邪をひきました。
ホメオパシーのレメディの大ヒットによるデトックスでもあったのですが、
今まではカラダの中のイラナイモノは皮膚から出すのが私の出し方だったのですが、
湿疹が治ったら、今度は咳、痰で出してくれたようです。
一体どんだけイラナイモノを溜め込んでいるのか!?
自分で自分のカラダにビックリなのと、出してくれることに感謝です☆
2月後半は毎日咳、痰に苦しみ、声はガラガラになるし・・・(今も少しオカマ声です)

カラダというのは、その人のその時に一番出しやすい形で体内のイラナイモノをデトックス
してくれます。

風邪やインフルエンザの菌も悪者扱いされていますが、
うつる人っていうのは、菌をもらう土壌(原因)がカラダの中にあったり、
カラダがなにかしら不必要なものを出したがってるから、
ちょうど近くに菌を持ってる人が来た時に、「ラッキ〜〜♪」って感じで
風邪にかかるんです。
もちろん、普段から食生活がきちんとしていたり、ストレスを抱え込まずに
生きている人は、どんだけ菌保持者に近づかれようが、病気にはなりません。
だから、周りに風邪やインフルエンザの人がいてうつるかうつらないかは、
その人次第なんです。


10日間近く、咳をし、痰を吐き続けるのに薬も飲まず、病院にも行かない私に職場の人
はにかなり白い目で見られてました。。。

いつも風邪によるデトックスを経験しているともだちには、

「薬も飲んでるし、病院にも行ったけどなかなか治らなくて・・・」って、

こうやって言わないとなかなか自然療法で治していくのは
周りに理解されないから嘘も方便だよ!、というアドバイス受けました(笑)
今まで湿疹によるデトックスばかりだったので、
素直に「薬飲んでない」って言っちゃてたので。


なんでみんな簡単に薬を飲むことに対してギモンを持たないんだろう??
妊娠すると、赤ちゃんに悪影響があるからって薬を控えるけど、
人間形成に影響を与えるくらいなんだから、オトナにだっでいいわけないのに・・・

昔、知り合いの女性が妊娠に気づく前に風邪薬を飲んでしまい、
泣く泣く赤ちゃんをあきらめた話を聞いたことがあります。
もちろん、命に関わる病気には薬は必要だけど、風邪や生理痛、便秘、不眠などは
薬だけじゃなく、もっと自然なアプローチがあるのになぁって思ってしまいます。


しかし、さすがに母にも、「肺炎や結核では!?」と心配され、
その二日後には甥っ子くんに会う予定があったので、
マンションに配布される地域のフリーペーパに載ってる病院の中から、
一番良さげな病院を選んで10年ぶりに内科に行ってきました。

以前、引越したばかりの頃同じようにフリーペーパーに載ってた歯医者が
あまりにド下手な歯医者で、痛い目に遭った経験があるので、
いろんな意味でドキドキしましたが、今回は大丈夫でした。



量は減らし気味にして、薬飲んで2日くらいでだいぶ良くなってきました。
毎日スゴく苦しかったのが楽になったことには感謝です。
風邪薬飲むのは多分8年ぶりくらいだし、
咳や痰の症状は治まってきたけど、気力がなくなっていくのを感じたので、
それっきり飲むのはやめました。
翌月の生理は2週間も遅れるし、かなり体内のリズムも狂わせるんだなぁと実感。

恐るべし、薬の効果!!!



やっと病院に行った私を見て、職場の人は私に笑顔を向けるようになりました。
「ほら〜〜、湿疹も病院行かないで治してるけど、やっぱり湿疹も風邪もすぐに
病院行かないとダメだよ〜〜」なんて、言われちゃいました。笑。

恐るべし、病院信仰!!!


今回の経験を通して、私はますます自然療法を勉強して生活に取り入れよう〜〜って
思いました。
自然療法って治るのに薬と違ってすごく時間がかかるんだけど、
早め早めに対処していくとカラダに負担かけずに短期間で治すことができるんです。
今回はスタートダッシュきるのが遅かったので、いい勉強になりました。


びわエキスをすすめてくれたともだちに教えてもらった東城先生の本。
ホメオパシーに通じるものもたくさんあって面白い!
やっぱり大切なのは、目に見えるカラダだけではなくて、ココロなのねぇ



自然療法が「体」を変える (知的生きかた文庫)
三笠書房
東城 百合子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 自然療法が「体」を変える (知的生きかた文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラダデトックス☆ solalan 虹色世界♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる