solalan 虹色世界♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011/11/11

<<   作成日時 : 2011/11/16 00:36   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像



一番下の妹がサプライズで手作りしてくれてたティラミス

めっちゃ美味しかった〜〜〜

作り方はとても簡単らしいけど凝ったつくりだったし、私も今度伝授してもらおうっと。

久しぶりに実家で家族そろっての宴

両親の結婚記念日と私のバースデーが近いこともあって、

仙台にいる父が仙台牛を連れてきてくれたので SU・KI・YA・KI



結婚記念日のお祝いに一番下の妹は両親好みの辛口日本酒仕入れていて、

私は、酒器をプレゼント。


妹とは何の相談もしていなかったけど、偶然にビックリでもあり、

「あ〜〜〜、やっぱりなぁ。 ふかーーいところでつながって会話&準備が

 それぞれでできてたのね^^」と妙に納得。




やっぱり東北は食の宝庫といわれるだけあって、日本酒もたべものもホント美味しい♪

3・11以降、魚介類はお断りしているけど、魚介類もホント美味しかったのに・・・

それを思うと本当に残念です。



たくさんの人の生活や楽しみを奪ってまでのエネルギーはもういらない。




話変わって、


しっかし甥っ子くんは超かわいい〜〜〜

常に我が家で彼はアイドルです。


宴の間も、全員発するコトバのほとんどが、


「あ〜〜〜〜、美味しい〜〜〜〜」 (すき焼き 食べながら)


「あ〜〜〜〜、かわいい〜〜〜〜」 (甥っ子くんを見ながら)


「あ〜〜〜〜、なんでこんなにかわいいの!?!?」 (甥っ子くんを見ながら)



親バカならまだしも、身内バカもいいとこだけどみんな止まらない。笑。



みんなが健康でみんなで美味しいものたべれるって最高の幸せです


そしてそしてこの日はすんごく満月がきれいだったぁ〜〜〜



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう〜〜
ち〜
2011/11/16 09:34
お誕生日おめでとう(^○^)
甥っ子は可愛いらしいね★
うちも妹がベタ惚れだよ
ばぁばも負けずにだけどね(^^;;
健康第一!!
マイペースでやってね
プリン
2011/11/16 14:49
ち〜ちゃん

ありがとう☆
ち〜ちゃんベイビーにもきっとみんなメロメロ
になるんだろうねぇ。
私も来年ベイビーに会えるの今から超楽しみだよ〜〜


プリンちゃん

ありがちょん!
どこの家のばぁばも同じだね。笑。
女の子姉妹のとこにやってきた甥っ子は
また格別なんだろうねぇ。



masami
2011/11/17 23:58
遅ればせながら、誕生日おめでとう\(^o^)/
ご家族の温かい光景が目にうかびます!!
甥っ子くん、ママに似ておメメ、クリクリだろうなぁ。
何より何より、元気が1番だね。
ちぢこ
2011/11/19 10:21
ちぢこちゃん

アリガトウ♪
パパママどちらにも似ているから
遺伝子ってすごいってつくづく感じます。
ふとした瞬間の顔がじいちゃんにもソックリ
なとこがまた可愛いよ。
妹は嫌がってるけどね^^
masami
2011/11/19 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011/11/11 solalan 虹色世界♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる