solalan 虹色世界♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤノマミ

<<   作成日時 : 2011/09/20 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0


NHK-DVD ヤノマミ~奥アマゾン 原初の森に生きる~[劇場版]
コロムビアミュージックエンタテインメント
2010-08-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK-DVD ヤノマミ~奥アマゾン 原初の森に生きる~[劇場版] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




3,4年前に日曜の夜中にTVをつけたら放送していたドキュメンタリ-映画。

日曜日の夜は各番組でドキュメントをやっていることが多かったので、

当時はたまにTVつけてました。


途中から見たので、題名も分からなかったんですが、すごく印象に残った映画でした。



そしたら、この気になってたドキュメンタリーが映画にもなっていて、

本も出ているということを、数ヶ月前に偶然ネットで知りました。



だけどこれをはじめから見るのにも、躊躇しました。

現代に生きているわたしが、原始の生活を覗き見するみたいで。。。



まだまだ現代文明に犯されていない社会が存在していることに

嬉しさや憧れを感じる半面、

このように映像になっていること自体

現代文明に侵食されつつあるんでは・・・?


そして、この希少な原始の社会を現代社会にどっぷり身をおいているわたしが

見てもいいものかetc...




数ヶ月の間、「どうしようかなぁ〜〜」と放置してましたが、

キャンプ帰ってきてから、「ヤノマミ」をふと思い出してやっぱり気になって見てみました。



「ヤノマミ」

http://veohdownload.blog37.fc2.com/blog-entry-2057.html




 

もりでうまれ   もりをたべ   もりにたべられる

かれらは   ただ   それだけのそんざいとして 

もりのなかにある

ヤノマミ

それは   

にんげん  

というイミ






このドキュメンタリー映画については賛否両論あるけれど、

わたしは、

自然と共に生き、精霊の存在を大切にしながら生きる姿は美しいと思いました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤノマミ solalan 虹色世界♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる