solalan 虹色世界♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 原子力についてとっても分かりやすいてんつくまんのブログ(2)

<<   作成日時 : 2011/04/26 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さらに追記で原子力についての分かりやすい説明がありました。

http://ameblo.jp/tentsuku-man/entry-10872779444.html



〜以下、転載〜


さて、昨日、太陽光が無料ならつけたい人はメールちょうだいって書いたら100通以上来ました〜

というわけで、本格的に実際にゼロ円システムをやってる長野県の飯田市に行って視察をしてくるわね〜。

成功の秘訣は成功者に聞く事。

日射量の短いところと長いところでは全然違うはずやからね〜。

後、昨日の原発さんの話を書いたやんか。

そしたら、もうちょっと詳しく書いてあげてと連絡があったので、そこを少々書くな。

原発さんは海の水をいっぱい吸い上げてめっちゃでっかいお釜(原子炉)の中でウランちゃんを核分裂させて水蒸気さんをつくんねん。

その水蒸気さんを発電機につなげた巨大な羽根車(タービンちゃん)を回して発電するねん。

だから、原発は海の近くがええねん。

熱くなった海水はまた海に戻される。

だから、原発の近くにはでっかい魚がいたり、熱帯魚がいたりするねんで。

詳しくはこのホームページを見てな。
http://www.geocities.jp/tobosaku/kouza/sikumi.html


火力発電さんは、石炭君や石油君やガス君を燃やして蒸気さんを作って発電しててな、

蒸気も使わず、ダムから落下する水の力でタービンを廻して発電してるんが水力発電さんやねん。

つまり、ちょっとした滝があったらそこで発電出来るっちゅうこと。

まぁ滝がなくてもいいんや。

川さえあれば、水車を廻せるやん。

ほんならそこから発電することも出来る。

後ね、波の力で発電することも出来る。

田中優さんと父ちゃんがかけあいでそういう説明してる映像があるから観てな。
http://www.youtube.com/watch?v=HnfC1G8VJ3E

だから、ほんまに原発というデメリットが多すぎるものに頼ってることが不自然なんやな〜。

出来るけどさせない人たちがいるんや。

ちなみに風力の問題点はうるさいこと、振動、そしてバードストライク現象(鳥が構造物に衝突する事故)

田中優さんがお薦めしてる風力はこれ。
スパイラルマグナス風車
http://www.mecaro.jp/introduction.html

今日、電話したら

「費用対効果という支出した費用に対して得られる効果は少ない」って正直に教えてくれたわ。

3000万円でつけれて、8、9家族分はまかなえるんやって。

ちなみにまだ電力会社が風力は11円でしか買ってくれないんやって。

これが来年には20円ぐらいになりそうって。

「これが40円ぐらいになったらいいですね〜」

こういうことなんや。

法律でこういう自然エネルギーの電力を電力会社が積極的に買わないといけないことにすれば、マグナスは注文殺到。

つまり、一気に作れるようになるから安くなる。

それで費用対効果があがるからさらに広がる。

ほんまにどう考えても法律一つ変えれば日本はエネルギー自給率100%なんか10年で出来ると思うよ。

原発はとにかくつぶすのにもめっちゃ時間とリスクとお金がかかるんや。

冷やすのに10年

解体に10年

専門家さんはおそらく原発さん一つを壊すのには30年ぐらいかかるって。

どう思う?

おまけにお金は1兆円ぐらいかかるって。

そして、昨日も書いたけど、その原発さんから出た高レベル放射能とか放射線物質のゴミを埋める場所が日本にはない。

たぶん、今、原発がある場所に埋めるんかな。

地下300メートル掘って埋めるんやって。

これにも莫大な費用。

さぁみなさん、そんな原発さんと風力や太陽光パネルや地熱や波力の自然エネルギーどっちを選ぶ?

考える必要がないよね。

でもね、考えさせないように考えさせないようにマスコミを使って国民を洗脳してきたんやで。

ずっと一番安い、一番環境に付加をかけないって。

でも、この値段の中には廃炉にかかる予算も入ってなければ、ウランを掘るときのこと、持って来るときのエネルギー計算もはいってない。

完全なトリックやってん。

さらに、今回のように放射能出しまくりで一番、地球を汚すものであることが分かったやろ。

前にも書いたけどこれを見て。

震災後、世界の原発計画はどうなったでしょうか?

ドイツ•••延長計画を見直し

スイス•••新規建設を停止

タイ•••導入計画を中止

中国•••建設計画を一時停止

ベネズエラ•••事前調査を中止

メキシコ•••新規計画を保留

イタリア•••再開を凍結

そして日本は安全にして再開♥

なんでやねん〜。

もう騙されないようにしよう。

ありがとうそしてサヨナラ原発さん、そして、ようこそ新エネルギー大推進日本を創ろう。

軽いタッチで出来る。

そんなに難しい事じゃない。

まずは危ない原発さんからありがとうさよならしてゆこう。

今いる国会議員、とくに自民党、民主党の議員さんにこの事実を伝え、法律を変えてもらおう。

その後押しのために署名が必要やな。

今、準備してるからもうちょっと待っててな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原子力についてとっても分かりやすいてんつくまんのブログ(2) solalan 虹色世界♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる