solalan 虹色世界♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の阿寺渓谷 (2)

<<   作成日時 : 2010/10/11 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


阿寺渓谷の近くの19号沿いにある八百屋さん。

不思議なオーラが漂っていて、特に秋冬は変わったきのこや美味しいねぎがあるので近くを通るときは

お買い物していきます。

ここのおばちゃんが、「裏にお猿さんいるから見せてあげる」と案内してくれました。

おばちゃんが渡した柿をあっという間に美味しそうに食べてました。

話しかけたらウンウンって首も振るし、人間と一緒ですね

小さい時に捨てられていたお猿さんだそうです。

画像
この辺りはお猿さんが20頭から30頭もの群れで山から降りてきて、田畑を荒らす被害が

続出しているが、ここの八百屋さんはこの番犬もとい、番猿君のおかげで被害がないそうです。



ここのあばちゃんに野菜をお会計してもらってる時に、「この19号はトラックがブンブン飛ばすし、

事故が多いから帰りは気をつけてね」と言われました。

今まで何度かこの八百屋のおばちゃんに会ってますが、こんなこと言われたのは初めて。

何となくこの言葉が気になって、帰り道ボーイフレンドにこのおばちゃんに言われたことを

話して、二人で「ゆっくり安全運転で帰ろうねーー」なんて話していたら、中津川インター

までの19号渋滞しているではありませんか!?




原因は事故!!!


さらに進むとまた事故が!!!



軽自動車が横転していました。

今まで19号で事故を目撃したことは一度もないのに・・・



ああああぁぁぁぁーーーーー

きっと八百屋のおばちゃん何か感じ取っていたんですね。

19号にかな??  私たちにかな??

何はともあれ、「おばちゃん、注意を促してくれてありがとう。」です。

人間のこういう第六感は大切にしたいですね。





ランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いしまーーす!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
猿可愛いね♪
私も8月、阿寺渓谷にバーベキューしに行ったよ!
今の時期はすき焼きなんだね〜美味しそう
自然に囲まれて美味しい空気の中で
食べる食べ物は一層美味しいよね〜〜
ち〜
2010/10/11 01:45
あらまッ!!
阿寺で偶然出会えたら面白かったね

バーべキューしててふと思ったんだけどね、
原始人って結構グルメだったのでは!?
と、思う今日この頃です。
solala
2010/10/13 23:03
おばちゃんも、きっと元魔女〜。
お猿さんと仲良くなって、畑荒らされないなんて!
相当な強者。笑。
きっと、魔女仲間のご挨拶だと思う。予言。笑。
いろいろ話してみると、相乗効果で、面白そう〜。
おばちゃん、かなり見えてる人と思うよ〜。^_^
ルリコ
2010/10/15 08:18
やっぱり!?

おばちゃんのお店八百屋さんなのに、お店の奥には
いろんな天然石が並んでるし、不思議オーラ満載で、
なんだか惹かれるんですよ^^

私にとっては魔女時代の先生だったのかも??
自然と動物と調和して生きている姿がとても素敵です☆
solala
2010/10/17 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の阿寺渓谷 (2) solalan 虹色世界♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる